黄色い目の魚

黄色い目の魚

まあまあ。みのりさんと木島くんの子供の頃の話の部分が、そのあとの部分から独立しているような印象を受けた。全体的に荒いが、言いたいことがいっぱいあって、全部詰め込んだような雰囲気。今後おもしろい作品を書きそうな作家さんだと思った。って、もう話題作書いてるんですよね。
高校生の二人が主人公のお話。ラストは恥ずかしい台詞の応酬でほとほと参ったけれど、まあいいか。わたしも高校時代、かっこいい男の子と恋愛したかったです。女子高だったからな〜共学うらやましか〜(のだめ風に)。


のだめ最終回。ちょっと盛り上りに欠けたけど、オーケストラのシーンが結構最後多くあってよかったかな。ベートーベンの7番、ちゃんと聞いてみたいと思った。
のだめワンピは、お母様の手作りだったんですかね?上野樹里さんと玉木くんには今後もがんばってほしい。玉木くんの声がいいのよね。


ばんごはんは、小松菜チャーハン(豚肉)、長ねぎとエリンギのかきたま和風スープ。