東北行脚報告(年越し・正月篇)

masubon2007-01-05

31日(日)
かもめ食堂』をツタヤへ返しに行く。その足であかんとイトーヨーカドーへ。ミスタードーナツで飲茶セットみたいなのを食べる。アクロンやハンドソープを買い、一階の傘売り場へゴー。帰省のときの大雪でぶっこわれたのだ、折り畳み傘が。
なんか、ワンプッシュ折り畳み傘なるものが発明されたようで、ためしにやってみたら、なんだかすごい勢いで開き、閉じることができる。でも、逆に危ないんじゃないの?店の前でこれぷしゅってやったら、周りの人に迷惑がかかりそう、ということでやめる。
のど付近口内炎対策に、チョコラBBを買う。フカツさんの輝きを見ろ!という勢いで飲む。