ドリューさんは、とくに好きってほどでもないんですが、『25年目のキス』がよかったのとおかんの薦めにより観た。
なかなかおもしろかった。アダム・サンドラーがコミカルで笑える。セイウチとかペンギンが出てくるんだけどそれもかわいい。ドリュー演じるルーシーが、ワッフルで家を作るというマニアックな設定に笑った。スパイダーマン』を以前見たとき、ラストでもうせつなくて泣いてしまいそうだった。さて2は…と。
やっぱりせつなさ100パーセント果汁ですよ!キルスティン・ダンスト演じるMJもいいし、トビーもいい。キルスティンは、今度ソフィア・コッポラ監督の映画に出るとCMで知った。あの目の細さがいいよ、彼女は。
それでも笑えるシーンたくさんあった。エレベーターのシーンとか。そしてあの敵の姿は…。だれがあんなの思いつくんだろう。
でもやっぱりこれはせつない映画だ。3はどうなっちゃうのかしら。


3日(水)
お昼に友人たちと駅で待ち合わせて、カプリチョーザでランチ。友人たちは高校3年生のときみんな同じクラスだった。そして二次試験に数学のある大学を受けるための数学の授業を早朝とか放課後とか夏休みとかに数学の授業をともに受けた(長くてすみません)、二次数仲間の人がほとんどだった。数B、嫌いだったなぁ。
そんなみなさんとお茶したあと、混雑している東北新幹線に飛び乗る。荷物が異様に重くてなで肩になる。もちろん、満席で座れない。
車内で。