こぐこぐ自転車

こぐこぐ自転車

古希をすぎた伊藤さんの自転車エッセイ。転倒して骨折したり心臓がばくばくしたり、自転車を6台も所有していたりとすごいことになっている。この方の文章の面白さは、ただ丸い円をすっと描くんじゃなくて、八の字にぐいんと描いて戻ってきて笑わせる、といったところでしょうか。こちらは本日読了。


さて。きょうは。
天気がものすごく悪いらしいとほうぼうで言っていたので、新年会中止。でも、雨、今降ってませんよね。うーん、悔しい。明日に変更になった新年会、わたしは行けなくて泣きたい。個人的にお酒を飲もうと思います。とめないでください。外は氷雨やんでますよ!


ばんごはんは、グヤーシュスープ。にんにくをいれたほうがやっぱりおいしい。