今日のビタミン―短歌添え

今日のビタミン―短歌添え

東さんの食卓にまつわるほんとうに短いエッセイと短歌。以前読んだ『長崎君の指』から、もっとアクの強いエッセイを書く人じゃないかと勝手に想像していたのに違っていた。お料理上手そう。給食の話とか、お菓子作りの話がまあまあよかった。あっさりしすぎていて、物足りない感じもした。
寝る前とか、ちょっとした時間に読むといいと思う。でも断然『長崎君の指』のほうがおすすめ。


本あさるゆびさき すいつけトーストうえのチーズのごとく


短歌、そえてみました。
 
気になる屋台。           気になる広告(おじさん?おばさん?)


ばんごはんは、塩豚を焼いたもの、野菜炒め、わかめとえのきのおみそ汁。塩豚は土曜に仕込んだ。