静岡おでんを食べましょうよ

masubon2007-02-03

友人ら9人で、静岡おでんが食べられる店に行く。静岡おでん、好きなんです。静岡で食べて感動しましたのよ。
きょうもちゃんと黒はんぺん食べた。もっと暗黒汁で煮込んじゃってもいいんじゃないかいと思った。ほやの塩辛、みたいなのが珍味だ。初めて食べたが、どのへんがほやほやした部分なのかよく分からない。あと鮪のかま焼きがイタリアンな味で非常においしかった。この店はいったいどこへ向かっているのかいささか不安になる。
ほかにも、メニュウはなぜか琉球にかたよったものが多く、変な名前の泡盛カクテルなどがあった。


飲み会は異様な盛り上がりを見せ、ものまねが横行した。ムスカラピュタ)の名台詞は?とか、辻元清美とか。のだめとか顔なしのものまねできなくてすみませんでした。

ワンピ部、部活した。ざいきちさんとKさんとわたしで。Tさんを新たに勧誘した。


ということで、ばんごはんは静岡おでんやなにやらかにやら、生ビール、かっこいいお兄さんという名前の泡盛カクテル(ライム・ジンジャエール泡盛)、梅酒ロック、シャンディガフ。酔っ払いながら帰宅、風呂、歯磨き、ハーブティ。酔いを覚ましてから寝る。