いしいしんじのキューバ日記

いしいしんじのキューバ日記

あれ?はまぞうでいしいさんの新刊、『みずうみ』が出ないんだけど。あれあれ。


電車。いつものように、前の席の人に念を送り、次こそは座ろうとしていたら、空いた!ふたつ空いたー!やったー!と思ったら、ねじれの位置(?)から山から下りてきたおばあさん(登山帰りっぽい)が、ひねりこんできたー。
うわー、と思っていたら、山から下りてきたおばあさんはふたつ陣取る。
「こっちこっちー!空いたよー」
と仲間を呼び寄せる。こだまする車内。まだ気分は山なのであろう。
若いわたし(泣)は、まぁ仕方ないにしても、わたしの横に立っていて、まん前が空いたのに座れなかったおじいさん(よろよろ)が不憫。山に登る元気があるおばあさんには席はもう譲らない。
まあ、でもきょうは楽しい一日だったからいいか。


ばんごはんは、友人のおみやげのラーメン。