ぱさぱさの曲

昨日読み終わった『ナンバー9ドリーム』が頭から消えない。ジョン・レノン、どっかに隠れてたよなぁ、とさっき家探しをして、タイトルになった「#9 Dream」を聴く。
覚えてるもんだ。この曲、覚えてた。「ぱっさぱさ」みたいに聴こえる歌詞があって、ぱさぱさの曲と認識してたんだ。
途中音楽がゆっくりになってまた普通のテンポに戻るところがいい。これから小説を読む方はこちらの曲もどうぞ。


作業中、ばんと大きな音がする。腕時計のとめ具が外れて落下したのだった。部品を探したがみつからず途方にくれる。修理、どうしよう。帰宅後、家探し。腕の大きさにあわせて外していた部品がやっとみつかった。これで修理屋に持っていってみよう。


そう考えると、家探しを二回もした一日だった。


ばんごはんは、さばのみりん干しを焼いたもの、なめことお豆腐のおみそ汁、たこわさ。夕飯前にカナブン用に送られてきた手書き原稿をふたり分ワードに打ち込んだ。