君が歌ってる

masubon2007-05-20

昨日と今日は二日続けてパーティ。こんなことめったにない。右は、誕生日の人登場の瞬間を写した貴重な画像ですが、なにもうつっていない。


こっちはまた同じときに撮ったんだけど、携帯電話を機種変更して日が浅いために、カメラの位置が前のものとずれ、自分の指が写りこんでいるという貴重な画像。


昨日は友人の誕生日パーティで27人くらい集まったのだった。仕事のあと、わたしは一度家に帰り前日からつるしておいたお気に入りワンピースに着替え、めがねからコンタクトにチェンジし、かえるの指輪をして出かけるはずだった。
のに、電車が停まった。ほんと泣きそうだった。仕事のあとで汗だくで風邪引きそうで、ズボンはあちこち汚れててみじめだし。結局、家に帰るのをあきらめ、へんな電車を乗りつぎーの、乗り継ぎーのして現地の駅へ!汗だくのシャツをなんとかせねばと駅ビルでいきなりブラウスを買い、試着室で着替え。
で、走る。場所は分かっているはずなんだけど、途中でどっちが右か左かわからなくなってダッシュしまくる。ちゃんと定時に着いた。やるな、おれ。
パーティ楽しかった。コントも映像もポエトリーリーディングも挨拶も笑った。


今日は友人の結婚パーティ。ちゃんと今日はワンピース着ました。写真撮るの忘れたけど。へんなネタでけっこう笑った。新婦さんかわいかったさ〜、新郎さんもりりしく。二人で手に手をとって銀座の町を走ってほしかった。


ばんごはんは、サラダ、ロースとビーフ真鯛のなんか焼いたの、ケーキ。シャンパン、ビール、ビール、ビール、ビール、三次会でシークワーサーサワー、塩辛、パンナコッタ。