部屋にて

部屋にて

まだ『蝶の小径』が終わっていないので、もう少ししてから。あ、アーヴィングの『また会う日まで』は挫折した。ごめんなさい。またいつか読むから。待ってろよ。アーヴィング!


昨日、ひさしぶりに服を買いに行った。この季節、カーディガンが真冬のものだとちょっと違和感があるし分厚すぎで悩み、黒の丸首カーディガンを捜索。
無印とかユニクロにあるべ、と思っていたが、なんと丸首ってものがないのね。なぜか。ちょっとびっくりした。世界はVですよ。Vカーディガンしかないですよ。安いお店には。なんで?
正確に言えば、ユニクロにはあった。でも色とサイズが売り切れ。

そして疑問が。
ユニクロ店員さんが「ええと・・・、丸首は七分袖で、Vのほうは10分丈です」。
某ショップ店員さんが「ええと・・・、丸首は七分袖で、Vのほうは10分丈です」。
え。なんで?丸首の袖長いのって、なんでないわけ?

謎。アパレル業界ではジョーシキなのかな。誰か知ってたら教えてたもれ。


ばんごはんは、塩焼きそば(もやし、青梗菜、豚肉、しめじ)。ごぼうとにんじんのたまごスープ。これから食べる。