美容室へゴー

美容室へ。
前にいったの、いつだっけ?本当に思い出せない。ショートのときはまめに行くけど、長くなっちゃうと面倒くさがってだめだ。


友人の結婚式のときに、髪の毛セットをお願いしたお店に。変な漢方シャンプーがけっこういいにおい。ハッカみたいな。
ぼっさぼさの毛先をそろえてもらう。傷んでいるところや、頭の形でこのあたりの髪が広がりやすいとか、前髪の毛根が弱っているとかいろいろアドバイスしてもらう。
前髪・・・
額にかかるのがいやで留めちゃってるのが裏目に出たってこと。ハゲたら嫌だ。いたわろう。
今度は短い時期でもパッツン前髪に挑戦して、おかっぱとかベリーショートにしちゃおうかしら。夏には。