リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

好きな映画だったので、お昼ご飯どころではなくなってしまう(ちゃんと味わって食べたけど)。バレエに魅せられる少年、彼の表情と体の動きがすばらしい。
先日、「体がジャマだ」みたいなことをこの日記に書いたけれど、少年の場合、体から魂がはみ出ている。怒りとか、いらだちとか、そういう感情が。
そしてどんどん、体の動きが力強くなってゆくさまが美しい。おすすめの一作。


駅からの帰り道、水たまりをよけようと華麗なステップを踏み自分でうっとりしていると、自転車で二人乗りの男女(女の子がうしろで、運転している男の子に目かくしをしていた)に轢かれそうになった。




ばんごはんは、牛丼。