ザ・ロック 特別版 [DVD]

ザ・ロック 特別版 [DVD]

この映画、何回やれば気がすむのか・・・。といいながら、毎回観てしまう自分。ショーン・コネリー相手に独房でニコラス・ケイジ演じるグッドスピードが叫びまくるシーンが好きだ。
それにしても今回のカット具合はひどかった。わたしの好きな台詞(「アンダーソンさんの脳みそはどうなる!」)が変えられて訳されていて(局がちがうのか?字幕の記憶か?)、妊娠している恋人のシーンが全てカット。正義のテロを起こすエド・ハリス、墓場のシーンもカット。心情的なバックグラウンドをぜんぶ切っちゃって見せるのはどうかと思う。ちゃんと映画を見た人がカットしているのか不安だ。

コンエアー』という映画、こちらもニコラス・ケイジのでよく放送される。なんでかな。



ばんごはんは、カレー。昨日のつくりおき。


人気ブログランキングへ