暮らしのアイデア帖 ワードローブ編

暮らしのアイデア帖 ワードローブ編

柳沢さんがご自分ワードローブを紹介。ベーシックな形で長く着られるもの、あわせやすいものを紹介している。
雑誌などに柳沢さんが出たときに、意外とお高くない値段の服を合わせていて、これなら参考になるかしらと思っていたんだけど、この本に出てくるのは意外とお高い。

とはいえ、無印の麻のパンツとかユニクロのブラトップとか、チチカカとか、庶民でも買える服が出てきました。安心。

うしろのほうに、スタイリストさんや長津姉妹店のかたのお洋服紹介があって、そっちのほうがおもしろかった。


最近、昼飲みが流行ってます(わたしの周辺で)。風のとおる気持ちのよいお店で、昼間からお酒を飲みたい…という欲望を満たしてくれそうなお店はどこに?

けっこうこの本は使えそうだ。知らないカフェがたくさん。しかし発行は2007年。まだあるのかな、この店、なんて。