だだだ星人

masubon2009-05-28

水曜日、晴れ。

宿敵、ラッシュ(石鹸の店)に行く。体を洗う石鹸がなくなりそうだから。ほんとうはラッシュで買いたくない。店員が全員しつこいから。でも、ほかで買うあてがなかったので。

案の定、ものすごくしつこかった。「体を洗う固形の石鹸は?」と聞いているのに、「液体状のものは、」と宣伝してくる。あー、いやだ!固形じゃなきゃいやなの!


ばんごはんは、トマトとひき肉のトウチ炒め。



木曜日、雨。

仕事行きたくなーい、とだだをこねていたが結局行く。もう、だだをこねてもかわいくない年齢に達したことに気付いてしまったからか。


来月の歓(観)送迎会、出席にした。職場ではひとり修行僧なのに(ホムラさんのエッセイ参照のこと)。修行僧は、サラダを取り分けたり鍋に点火したりすることがおそろしく苦手だ。ほんと、こういうのはどうにもならない(やる気がないだけか)。


図書館本ヨミカケ。