東北帰省(黎明篇)

masubon2009-08-19

水曜日、晴れ。洗濯二回。




頭痛がようやく治まり、再び耳鼻科へ。月曜日は車で連れて行ってもらったので、自転車で行くのはけっこうしんどいかなと思いきや、25分くらいで着いた。


この先生がなかなかいい先生で、薬の飲み方のポイントや、処置の後に「鼻を吸って吸って吸って!」などと指示が細かい。

そして耳鼻科4件目にして初めて、鉄の棒の先に薬をつけたやつを鼻にむぐーっと刺されてそのまま放置5分ほどという、人には見せられない治療法が!(別にびっくりマークつけるほどではないが)

診察室のあちこちで、鼻から長い棒が出てる患者がぼーっとしている、という異様な光景。写真に撮りたかったよー(不謹慎)


なんでも、鼻の奥をぐっとひろげて鼻の通りをよくする効果があるとのことで、効果はてきめんらしい。効くならやりますやります。


遠いけど、もう1回ぐらいがんばって通おうかな、と思った。



さて、鼻の話はこれくらいにして、と。



東北の写真公開。


うろこ雲



海の見えるレストランで海鮮を食らう
遊泳禁止っぽいところで、ひとり潜っているひとがいて、ときどきなかなか浮いてこないので気が気でなかった



東北の犬 右側はソフトバンク犬(嘘)



7月誕生のめいっこ、その足
脚力がつよいとのことで、今にも寝返りしそうな勢い
将来ものすごく速く走ってほしい


図書館本ヨミカケ。