煙が目にしみる

火曜日、晴れ、洗濯、そうじ。


昨日、煙たなびいていたドライヤーの件。

今朝、掃除機で埃を吸ってみたのだが、やはり、たなびく。もくもくと。やばい。
買ってから一年と一ヶ月過ぎている。保障期間を1ヶ月オーバー。不幸。

修理相談センターみたいなところに電話して見積もりを出してもらうと、5千円くらいとのこと。しかし問題なのは修理に1週間から10日かかるということ。

うちには、ドライヤーがこのひとつしかない。


そこで考えた方法

1、一週間、激安のドライヤーを買ってしのぐ
2、一週間、逃走を続ける(山梨方面)
3、髪の毛を切る(ドライヤーがいらないくらいに)


どれもなんかぴんと来ない。


今、髪の毛が背中まであるので、ドライヤーなしで乾かすのは無理だ。風邪引いて耳鼻をまた悪くするのもアホらしい。


ということで、エコの時代に逆行して、ドライヤー購入。
壊れたものはたしか一万円以上した…
でも一年しかもたなかった。
ということで、予算5千円以内ということで探して4千円のにしました。
静音仕様なのに、音がうるさいよ!どういうこと!



図書館本ヒロイヨミ。