禁煙

金曜日、晴れ。


耳鼻科。

道をちゃんと覚えててなかったのだが、てきとうに自転車で行ったら着いた。この町は坂が多く、それがけっこう目印になる、ような気がする。

鼻も耳も、そんなに調子悪くないらしい。耳の方は、最近痛みもなくなったきた(ような気がする、ただ慣れただけかも)し、聴こえの悪さはしょうがないような気がする。

先生いわく、気にしないのがいちばんらしい。相変わらず低音は聞き取りにくいがしょうがないということで。

薬は調子悪い時だけでいいとのことで、一週間分だけもらう。引越し前にがんばって耳鼻科に通ったかいがあり、副ビクウ炎は治った。よかった。


帰ってきてエレベーターに乗ろうとしたらタバコくさかった。「廊下など共有スペースは禁煙」の貼紙があるのだが、管理人さん、常に歩きタバコ。灰はどこに捨てるんだ。手で受け止めろ、手で。

管理人さんのドアに、「禁煙」って書いて貼ろうかしら。



昨日書いたベランダ。

チョコレートコスモス



ミニバラ


ミント



ローズマリー



ベランダはこんな感じ

ハーブは水をあげるとものすごい匂いがする。宿敵ラッシュの店員さんに「どんどん香ってください♪」と言いたいぐらいだ。


図書館本読了。