電気じゃなかった

masubon2009-11-23

月曜日、晴れ。洗濯。


今日はわめぞのみちくさ市だったらしい。関東も晴れたようでよかった。みちくさ市に参加した方、お客さんで足を運んだ方、じゃんじゃんブログに書いてください。わたしが読んで楽しむので。わたしのために。フォーミー。プリーズ。


ちょっと外人になってしまいましたが。



電器屋さんに行った。大きい電器屋さん。目的はファンヒーターを見るためだ。
12月からさらに冷え込むであろうことを予測して、テイサツに行ったのだ。


しかしながら電器屋さんに目的のファンヒーターはなかった。なぜなら、それはガスファンヒーターを探していたからだ。


電器屋に、ガスファンヒーターは、売っていない。
なぜって、電器屋さんだから。


ちなみに、ガス会社とかホームセンターなんかでは売っているらしい。
試しにアマゾンで検索すると、

こんなのとか、いろいろ出てきます。


10月から暮らしている部屋には、なぜかガス栓が部屋についていて、ガスヒーター使えますよ!ということなので使いたいなと。電器を大幅に食わないだろうから、ブレーカーも落ちないかな、と。石油を買うのも面倒だし。

ということで、今度また探そうと思う。



読了。