ドラマつれづれ

日曜日、晴れ。


エコバッグを持っていくたびにハンコを押してくれるスーパーでヨーグルトを買う。先日の買物でスタンプが全部たまった(20個)。100円引きになるのでさっそく使う。なくしてしまいそうだからこういうのは早く使うに限る。


夜にテレビをつけたら、ドラマ「仁」がやっていた。いまどきタイムスリップというひどいドラマだが、観ていたら意外とおもしろかった。大沢たかおさんがひどくまじめに演じているのに好感がもてたし(上から目線)、綾瀬はるかちゃんのかわいいのも認められるほどわたしのこころは広くなった。相変わらず中谷美紀さんはきれいだ。ありんす、とか言っても許せる。

来週は最終回らしいから、観ようと思う(たぶん観ないけど)。


さて、ドラマつながりで。

先週ぐらいに、ドラマ「小公女セイラ」を偶然観てしまった。これがすばらしくばかばかしくておもしろくてくぎづけ。本編と関係なく迷走する無駄な演技のサイトウユキさん(二代目スケバンデカ)の演技に注目だ。

これも最終回だけ観ようと思う(たぶん観ない)。




年賀状のデザインを考えた。


手描きですが、何か?


もし使いたいというかたがいたらメール下さい。
そしてわたしのポストに500円玉入れておいてくれれば。


図書館本読了。