昨日の午後ビビさんのトイレの様子が少し気になった。

具体的には、おしっこの回数が多い、ということ。三時くらいから夜まで四回くらい。色が薄くて量が少ない。

今朝は普通だったので別にいいかなと思ったが、ネットでいろいろ見ていたら腎臓とか膀胱とかの病気の初期症状っぽく、「食欲もあり元気なので見逃しやすい」とか書かれていてこわくなる。

近所の動物病院へ電話をかけ症状を話し、念のため診てもらうことに。


エコーの検査の結果、膀胱炎だった。冬場は多いらしい。寒いとか、ストレスとか。薬を四日分もらってきた。夕方の缶詰にまぜてあげる。

くんくんと嗅いで変な顔していたが結局食べた。


と、いろいろ書いてしまったが、別に大丈夫そう。血尿とか出ないかよく気をつけます。




あやしげな山…



まだ出ない



さっきまで寝てたニオイ



ばんごはんは、水菜とたまごの雑炊。



人気ブログランキングへ