やっと借りた(買わなくてごめんなさい)。
石、いいねぇ。地味で美しい。
石と賢治のミュージアム、cafe SAYAが気になった。

石を飾ったらかわいいだろうな。とか言ってたぶんわたしは道で変な色の石を拾うとかそういうことしかしなさそうだが。


ところで、いぜん、あいうの本棚さんから教わった、「鉱物バー」なるイベント。著者の方のイベントだった。石を愛でながら酒を飲む…いいですねぇ。
もし行かれた方いたら感想お聞かせ下さい。



さて、日記が長くなり申し訳ないのだが、もうちょっと書く。


今日、3150円のリップクリームを買いそうになった。もちろん買わなかったが。

どういうことかと言うと、こういうことで。

エテュセ リップエッセンスa

エテュセ リップエッセンスa

これを外出用のリップとして使っていて、ぼちぼちなくなりそうだから買えるお店を探してみた。
そのお店(駅前)に行き、ついでだから、保湿効果の高いリップクリームがないか相談したところ、これを薦められた。

エレガンス ハイドロリップトリートメント

エレガンス ハイドロリップトリートメント

試しに使ってみたところ、すごく潤う。おー、いいなぁと思ったが値段を聞いて愕然。三千円越えかよ!


そもそも、上のエテュセでもわたしには十分高価で、なぜそれを使っていたかというと、外出時に口紅やグロス代わりに持ち歩いていたのだ。一本で済むから。

しかし、最近冬だからか、家の中で唇が乾燥するなーと思い、ドラッグストアで買った普通のリップクリームよりエテュセをつけたほうが潤うなと思った。

しかし(しかし二連続)、エテュセには紫外線防止とかグロス成分も入っている。家の中や夜寝る前なら紫外線防止とかいらないから、そういう余計なものが入っていないやつがいいなと思ったのだった。夜中に唇光ってても怖いし(←どうでもいいが)。


という経緯だったのだが、三千円越えを紹介されてしまった…
普通に目的のエテュセだけ買った。あと普通のリップクリームは、ネットでクチコミとか調べてドラッグストアで買おうと思う。



ほんとうは、今日は昨日の夢(あたまがたまねぎになっていて、おでこのところに茶色い皮が残っていて、「ちょっとトイレに行ってきます!」と言い、おでこの茶色い皮を取りに行く、という話)をしようと思ったのだが、もうこれ以上ふくらまないのでやめます。