一日目(大阪)

9月2日(木)晴れ。


長いのでたたみます。







東北新幹線東海道新幹線を乗り継いで、大阪に上陸。

東海道新幹線に乗るのはほんとうにひさしぶりだ。
相変わらず他人みたいだ。


午後1時半過ぎに新大阪駅に到着。JRで大阪駅まで移動。予約したホテルを探す。大きな観覧車が天井に乗っかっているビルを見つける。おお、派手だ!

ホテルにチェックイン。やたらめったら上のほうの部屋のようで驚く。部屋がきれいでよかった。

荷物を整理して、いざ出陣!

JR大阪駅から京橋で乗り換えて枚方市でもう一度乗り換え。星ヶ丘へ向かう。




なぜか京橋で撮影(意味はありません)




変なかんばん





!!


これでもう分かったあなたは天才だと思います。
そうです あのカフェなのです。

はらっぱに面しています


そして店内
小屋という感じ。


大阪、枚方市星ヶ丘にある、ソーイングテーブル。
ついに来店!




暑くて暑くて冷たいコーヒーを注文。そして半分ぐらいを一気にたいらげる。
あまりにもはらっぱでちょっとびびる。

お店は、この季節はほぼ外だと思ったほうがいいと思います。
なぜかわたしだけひとりで5箇所以上蚊に刺されまくった。悲劇。
しかしながらのんびりできる空間だった。


ちょうど絵の展示があって、ラッキー。


詳しくはこちらをどうぞ。

ソーイングテーブルさん
SEWING TABLE COFFEE

展示をやっていらっしゃるミロコマチコさんのサイト
ミロコマチコ - mirocomachiko web site

ちなみにこの方のフリーペーパー、「ミロコしんぶんしニューアマゾン」がおもしろかった。