きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

ケンジくん(だっけ?)に髪の毛切ってもらいたくなった。
さっぽろラーメン、おいしそうだ。
家族や恋人とご飯一緒に食べるって大切なことだ、たぶん。
桃が食卓に出てきただけであんなに感動できるっていいよなぁ。

そういえば今年は二回ほど梨をもらってほくほく。
なし、うまし!


ピアノの森(17) (モーニングKC)

ピアノの森(17) (モーニングKC)

ピアノの森です。

内容に触れるのでたたみます。




ショパンコンクール、二次。
アダムスキと雨宮のシーン、ちょっと泣けた。
「いちばん努力してる」っていうのが、雨宮のアイデンティティだったのだ。そう言われればそうなのだが。雨宮、がんばれ!

そしてやっぱりこの巻はパン・ウェイ。アジノのピアノを継承する者としては、これだけのものを背負わされなければならなかったのか。
海の生い立ちですらかなーり特殊なのだが、海にはレイちゃんがいる。サエちゃんもいる。アジノがいる。
アジノのピアノを継承することでしか、パン・ウェイは生きられなかったのだものね。

これとは関係なく、パン・ウェイの弾いたショパンの曲が聴きたくなった。

…あれ?海くんピアノ弾いてないじゃん!




新刊書店で気になる本。