天然生活 2011年 03月号 [雑誌]

天然生活 2011年 03月号 [雑誌]


ぱらぱらっとめくると、柳沢小実さんのクローゼットが公開されていた。柳沢さんは最近ファッション関連記事に登場が多いと思う。これだけ洋服の枚数なんかを公開するのはすごい。スカートは一枚しか持っていないらしい。

ほほう、と思ったのは、お金をかけるところとかけないところをきっちり決めているところ。場所をとる分厚いニットは持たず場所をとる分厚いコートの枚数も1枚で管理。

惜しいのは靴が公開されていなかったことかなぁ(見落としかもですが)。



うちには18歳のころ着ていたオレンジ色のコートがまだあるよ。なかなか手放せないのだが。

最近、まったく着なくなった首のつまった服(ハイネックのセーターとか)は、オカンにあげました。去年から意識して着ないようにしていたら、ほんとうに切られなくなったのだよ。





これから読む予定の図書館本。