お願い

おはようございます。
今日も元気なmasubonです。
皆様、お元気でしょうか。
お返事できていません。すみません。


先日、仕事先から無期限休業の連絡を受け、隣県へ知人を頼り逃れました。現在は知人宅で安全に暮らしています。ご心配をおかけしました。もう本当に大丈夫です。ありがとうございます。


さて、私から個人的なお願いです!

1、被災地で、会社を経営している、管理職だ、という方へ

私の兄は、被災地で会社に出勤し、仕事に従事しています。余震や壁の崩れ、原発の不安などある中、家族と一緒に過ごすことができません。小さい子どもが2人いますが、子どもだけでも安全な場所に行かせたくても、その時間がとれません(今はガソリンもないのですが)。
 会社の上の方から「家族を安全に」というご配慮頂けないと、自分からこの時期にお休みを申し出ることは難しいと思います。私の個人的な思いですが、原発という見えない不安に対応するには、家族の安全確保だと思います。大変な時期かと思いますが、ご配慮いただけるとうれしいです。

2、首都圏のえらい人たちへ(社長さんとか)

停電で電車の本数が激減しているようです。また、ガソリンの買占めが被災地への物資の輸送や灯油不足を圧迫するとニュースで聞いています。
会社で営業車を使う、定時に出社するために、普段電車通勤でも自家用車を使わざるを得ないと言うサラリーマンがたくさんいると思います。なので、ぜひ遅い出社や早い退社、もしくは数日間の自宅待機を認めてあげてください。家のローンがある、子どもの養育費が長く必要だ、という方は、ガソリンを買い占めずにはいられません。経営者の方が動いてくださらないと、状況は改善しないのでは、と思います(個人的に)。
いろいろご事情あると思いますが、ほんの少しでもやってもらえるとうれしいです!


いつ自宅に戻れるか分からないです。今は家族の安全が心配です。何卒、よろしくお願いします。


masubon


追伸

ビビネコ元気です。