水曜日

水曜日、晴れ。洗濯。午前中用事。買い出し。


昨日の残りでお昼を済ませてから、天気がいいので自転車で走り回る。戻ったらマスクは欠かせないのだろうか。自転車はウィクリーマンションから貸してもらっている。ママチャリわりと乗りやすい。



夕方高校時代の友人からメールが来た。お気づかいありがとうです。


いろいろなことを無限ループで考えていて、いろいろ考えたりむしゃくしゃしたりするけれど答えは出ないのだった。どんなに理詰めで行っても、結局のところ「こわい」という感情は払拭できないのだから仕方ない。

そしてこのニュース。



保安院「水素爆発起きても避難範囲変える必要ない」 :日本経済新聞






今後水素爆発が起きても、避難区域は変わらないそうな。
そうなんだ。「想定していない」から「現時点」では「安全」で、「検討」していないんでしょうね。
本当のところ、いろいろ考えた上での今の避難区域なのかもしれないけれど。






さて!
最近の読了です。