たぶんわたしは豆を挽く

水曜日、晴れ。オフ。洗濯(部屋干し)、掃除。
落下して本棚に入れずに段ボールにがさがさ詰めていた本を片づける。どうせまた揺れて落ちるだろうが、片づけないでいることで目が疲れるというかごちゃごちゃの空間が疲れるというか。だいぶ床が見えるようになった。

地震前に少しずつ蔵書の整理や服の処分をしていたのにこんなにものがあるのかぁ、と妙に感心してしまう。




さて、先日、頂き物を食べました。


おいしそうなコーヒー豆&焼き菓子。





よくふくらみます(写真はいまいちですが)





コーヒー、香りがすごかった。喫茶店みたい。おいしゅうございました。





話変わりますが、うちの豆挽き用グラインダー。
もらいものです。これで毎日ゴリゴリと豆を挽きます。