かがくの友 2010年 01月号 [雑誌]

かがくの友 2010年 01月号 [雑誌]

「月刊かがくのとも とら」福音館


月刊 かがくのとも 2006年 11月号 [雑誌]

月刊 かがくのとも 2006年 11月号 [雑誌]

「月刊かがくのとも ぞうをつくる」福音館


おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: マーガレット・ワイズ・ブラウン,クレメント・ハード,せたていじ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1979/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 34回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る


へんなどうぶつ みつけたよ

へんなどうぶつ みつけたよ


はしれ!かもつたちのぎょうれつ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

はしれ!かもつたちのぎょうれつ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)



ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば)

ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば)


また本を買ってしまった。
『ごむあたまぽんたろう』は2冊目なのでいつか古本市に出せる。佐々木マキさんの絵本、これは初めて見るものなのでうれしい。『おやすみなさいおつきさま』、これはわりと有名な絵本だと思うがさすがにおもしろい。改めて読んでびっくりした、眠る前に読んだら目が冴えるんじゃないかな。かもつれっしゃの絵本は色合いが非常に美しい。

ちなみに仙台の一箱古本市は、もす文庫は出ません。出たかったのですが6月の予定が立たないため断念。見に行けるといいな。




最近の読了本。