モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)


モモちゃんがまだ赤ん坊だったとき、モモちゃんのところにいろいろな野菜がたずねてくるのだ。モモちゃんに食べられたくて。しかしまだミルクしか飲めないのよ、と母親に言われて野菜たちががっかりするという場面がある。にんじんとかたまねぎだった記憶がうっすらと。カレーのイメージだが定かでない。あの野菜たちはどうしたんだろう。帰っちゃったのかしら。



パソコンで調べもの。ちょこちょこ電話をかけたり受けたりする。夜は大河ドラマを見る(まだたまに見てる。あまりおもしろくない)。茶々(宮沢さん)が妊娠した。今後はおね(大竹しのぶさん)に活躍してほしい。豹変してほしいと思っているのはわたしだけだろうか。と言っても本心ではわたしもそんなに期待していないので大丈夫だ。




ヨミカケ。