キッチン (福武文庫)

キッチン (福武文庫)


「満月 キッチン2」読了。
みかげが料理修行で、きっちりきっちり測ったりするやり方に自分を慣らしていく場面、なるほどなぁと思った。最近、ちょこちょことお菓子を焼いたりしている。そこで、始める前の下準備、たとえば粉を計るとか卵白を冷やしておくとかシンクを片づけてから始めるとか、そういうのに時間をかけておくと結果的に作業がスムーズになる、ということが実感としてわかるような気がする。性格までいろいろ直ったらいいんだけどなぁ。









スピーディはかなり正確だけれど、原発が爆発したときに、近くの住民には教えてくれないことがよくわかりました。避難のための資料としては使ってくれないようです。参っちゃったなー







ばんごはんは、塩肉じゃが、ごぼうと高野豆腐のおみそしる。





人気ブログランキングへ