10個

月曜日、雨。掃除、洗濯。もえるごみの日。




午前中用事があり、雨がちょうど止んでいたので自転車で出かけようとしたら前輪の空気がべこべこ抜けていた。一度部屋まで戻り空気入れを持って降りて空気を入れてまた部屋へ帰りそしてまた降りるという、短時間に上下運動を繰り返す。





午後、知人の車に乗せてもらい無印へ。猫草栽培キットが売り切れていて入荷したら電話をもらうようにお願いする。「何個ですか?」と聞かれて「10個ください」と言ったら本気でドン引きされたので「5個にします」と訂正する。我欲が出てしまったので石原さんに洗い流してもらおうと思う。


夕方、高校時代の友人から電話が来た。放射能降り注いでるよ〜などとほがらかに話す。



読了。