久しぶりに植物レポート。



現在の朝顔。あんまり成長していないような。
日当たりが悪いのはわかっているのだが、ちょっとここで我慢してもらっている。伸びれ。




朝顔と同じ時期(たぶん7月第二週くらい)にまいたタチアオイが発芽。少し時期外れだけどちゃんと成長するかしら。





多肉三兄弟。いちばん左が虹の玉、ほかは忘れた。右側のぎゅいーんって右に伸びているのが本流で、短く生えているのが下からいつのまにか勝手に生えてきた人々。自由すぎる。



左からワーテルメイエリー、江戸紫、グリーンネックレス(うろ覚え3人)。





ワーテルメイエリーはこの部屋にきてから快調。グリーンネックレスは日光が足りていない雰囲気。




多肉幼稚園(虹の玉。冬にぽろぽろこぼれ落ちた葉を土に転がしておいてたまに霧吹き)。






急激に伸びた。はてさて、この園児たちはどうすればいいのか?
幼稚園作ってみたがビジョンなし。
里子に出そうかしら。