収納

お礼

先日、動物愛護法改正にあたってのパブリックコメントのお願いをしました。
送ってくださった方、ほんとうにありがとうございました!




月曜日、晴れ。洗濯、掃除、燃えるごみの日。


押入れに布団をしまうときにうっかりビビネコに押入れに入られうんざりする(へたすると夜まで出てこない)。猫と暮らしているはずなのにまったく猫のいない生活となる理不尽さよ、などと思いながら多肉植物をベランダに出し水をやり、ついでに枯れた葉っぱをぽつぽつと拾っていたらいきなり横にビビネコが現れたのでびっくりした。チミは押入れに入っていたはずでは!?どうやら、ベランダに人間が出て日常あまり聞かない音が継続的に続いたため、気になって出てきてしまったようである。

なるほどなるほど。非日常の音を立てれば出てきてくれるのかと思ったがたまたまのような気もする。