存在の耐えられない狭さ

金曜日、晴れ。洗濯、掃除(お風呂、トイレ、洗面台)。



この世界で意味の分からないことというのはけっこう多い。たとえば「百目鬼」と書いて「ドウメキ」と読むとか。


わたしが個人的に譲れないのはトイレの狭さだ。何も100畳の畳み部屋の真ん中で脱糞したいとかそういう殿様的な感情ではなく(なんかあれは暗殺防止らしい)、「トイレのうしろとか、汚れがどんなになっているか見えない」っていうのはいかがなものかということだ。





家事ネタで熱くなるとドン引きする人にはわからんと思うけど。



原因はたぶん、普通の洋式トイレのスペースにあとからウォシュレットつけたって話ね。変な形でぼこぼこしてて埃たまる、掃除しにくい。ウォシュレット機能使わないのに外せない。そしてなんか狭い。トゥゥゥゥゥータイトなのよ?これ合ってる?


つまりウォシュレット外したいという話でしたっ!意味なくテンションあがってますが何か?!