不幸伝説

日曜日、晴れ。




最近の小不幸。


・手がしもやけ(いつか、しもやけ死すると思う)
・足もしもやけ(いつか…以下略)
・自転車が自転車置き場で倒されてギア換えるとこのフタみたいな部品が紛失してた(数日後見つかった)
・来るはずの業務メールがいつまでたっても来ない 倒産したらいいと思う 
・茶色が似合わない





夏ぐらいまでさかのぼれば、6月、とある不動産屋さんに部屋の空確認と猫オーケイか(ペット可の記載だけでは猫ダメの可能性があるから一件ずつ要確認)の問い合わせをして「明日の早いうちに折り返しお電話します」と言われたのだが、その電話もまだ来ていない。明けない夜はない、って嘘だったんですね……嘘つき。





最近の小幸。

・なかなか会えない友達と会えて楽しかった
・初めて行ったパン屋さんのパンが非常においしかった
・おいしいお菓子をもらった
・借りて読んだ漫画がおもしろかった
・猫がかわいい


とこうして書き出してみると、「まぁ、しもやけぐらいがまんするか」という気にもなります(ほんとうはなっていませんけど)。


自転車の件。

共用住宅の自転車置き場って、半分は「絶対に誰も乗っていない自転車」で埋め尽くされている。持ち主が住んですらいないことが多いかもしれない。そんな放置自転車のせいでスペースがぎちぎちになる。管理費ってこういうののために使われるべきだと思う。貼り紙一か月くらい適当に貼ってポスティングもして、捨てればいいのに。

金時計(前の部屋の管理人)は、放置自転車の撤去に取りかかってわたしの自転車を捨てようとしました。こういうのは問題外ですが。



ということで、このブログを見ているマンションオーナーさんがいたら、よろしくお願いします。







人気ブログランキングへ