豆子さん!

ある晴れた冬の日、都会の片隅で、ネット上で出会った二人が、であった……




意味もなく余韻を残してみました。



よくコメントくださる豆子さん http://harahatibu.jugem.jp/ と都会ランチしてきました。わたし、もさ夫、豆子さん、豆子さんとこのチビ太くんの4人。





思い起こせば、豆子さんとは非常に長い付き合いで、彼女はもす文庫の一箱古本市デビュー戦@ライオンズガーデンから来てくださっているのです。

す、すごい。
もす文庫マニアと言っても過言ではありません(勝手にマニア呼ばわり)。




そんな豆子さんとはプライバシーな、いや意味ちがっちゃった、プライベートでお話しする機会がなかなかなく、一箱来店時にちょこちょこお話しするという織姫彦星級の頻度の逢瀬が続いていました。




ま、そんなこんなでしたが、思い切ってランチに誘ってみました。もっと早く誘えばよかったYO!




店員さんがほぼ全員カタコトの中華のお店でランチ(プラス100円で杏仁豆腐つけた)、その後電車がよく見えるという噂のイタリアンレストランでお茶。新幹線がよく見えて楽しい。新幹線は天井が埃で真っ黒だった。



おみやげにおいしいクッキーをいただきました。

これ、すごくおいしかったです。お店の名前をメモメモ。

そしてキャンドルジュン的なものまで。いいにほひ。






お茶した後、高級チョコのお店を冷やかし(なんか1粒300円くらいする)、雑貨屋さんの東欧クリスマスフェアみたいなものを見て解散。次は暖かくなった頃、芝生ピクニックランチとかでフリスビーでも投げますか!


また遊んでください〜ということで楽しい時間でしたとさ。

めでたしめでたし。




(完)




人気ブログランキングへ