旅々ハワイ、日々カウアイ

旅々ハワイ、日々カウアイ


図書館本。なかなかおもしろかった。





3・4月の総括。

1月、今年やることリストを書いたのでチェック。

・引越し→×(秋に引越しできたら泣いて喜ぶ神様お願いします)

・仕事→○(細々と始めた また増やすようにがんばる)→3月末は一時的に増えて喜んでいたがまた極端に減った最悪だ→×→探す

・猫と遊ぶ→(毎日遊んでいるが意識して遊ぶようにしよう)→○5月はヒモで遊ぼう

・あのテ−ブルを買うために貯金→×(気にしてはいるが2月は出費が多かった)→×

・あの棚を買うために貯金→×(気にしてはいるが…以下略)→× しかし節約はがんばった 電話代は三百円くらい下がった(少ないけど気にすればまだ下がることが分かった)

・片づけ→△(二年前よりはだいぶ片付いてきた)→△(継続する)

・料理(だしをとるとかやったことないからやってみる)→○(完全に移行 だしのもと廃止)→完全に移行続行中

・パン→△(パン教室参加、これからも朝食パンは自分で焼くようにする 3月はシナモンロールの練習をあと2回はする)→○朝食パンはちゃんと焼いている、4月はレーズン酵母でパン焼いた

・本→○(意図して今まで読まなかった本を読むようにした なかなかおもしろい 読みたい本もまあまあ読んだ 蟲さんの本とか)→○(風呂読)

・映画→△(映画館には全然行けていないがテレビ映画だけはまめにチェックした 『しあわせのパン』はやはりほっこり路線強めなのだろうか…)→△(映画館には行けていない、5月頭にはDVD借りる)

・動物のパブコメとか議員さんにメールとか→○(北海道あら沖縄までずいぶん議員さんにメールした なぜこれを5月とかに放射能ネタでやらなかったんだろう 子どもの被曝問題よりも猫の殺処分のほうがわたしに近い問題だからなのか 今日は日本獣医師会にメールした)→○(動愛法関連のメール)

・デモ参加→×→×

放射性物質の戦い、二年目→○(食べ物に気をつけるのはちゃんと続けてる こどもいないけど )→○(気を緩めないようにしましょう 線量高い家に住んでいる人の体調悪化を聞く 最悪だ)

・冷えない→○(いろいろ比較的まじめにまじめに もうちょっと長めにお風呂入れるようにしたい)→△(風呂の時間短くなって眠りが浅くなったので気を付ける)

・笑う→○(楽しいことを自分で作る 猫といないないばあとかやっていると飽きない)→○(4、5月は外に出よう!)

緑内障の検査にちゃんと行く→これは春の課題→これは5月かなぁ そろそろ申し込む

・コンタクトのスペアを作る→これは夏の課題

・新潟に行く→×→検討中

・長野に行く→×

・関西に行く→×

・台湾に行く→× まずパスポートとるよ!台湾じゃないかもだけど海外に行く。→パスポート申請済み、5月に取りに行く


こんな感じすかね。




図書館本読了。