一日目

ワイ島日記 1日目






出発の飛行機は夜で成田まで移動しなければならない。

その前に猫をペットホテルに預けに行く。前々から予約し連絡を取っていたのだがやはりいろいろ心配だ。



頼まれてもいないのに入念に作ったビビネコマニュアル(これ、一度ワードで作っておくとラクですね!また使えるし)を手渡しホテル代を払い、猫草を忘れたことに気づきあとで届ける(しかし悲しいことに猫草は一度もやってもらえなかった。持って行った時のビニール袋の口が閉じたままで猫草は完全に腐り異臭を放っていた。口が開いていれば枯れるはずなのだが。いいお店なのに残念)。



高速バスは順調に走り成田着。この時点でだいぶ早すぎて、飛行機に乗る前になぜかたこ焼きを食べてしまう。




乗る前、税関(?)のお兄さんの顔がこわい。



JALの国際線は成田の夜から日付変更線を越えホノルルの昼へ向かって飛ぶ。約8時間。




機内食はほとんど食べられなかった。楽しみにしていたのだがほとんど寝ていたため。ダルダルスウェットで乗り込んだためそんなに疲れなかった。




ホノルル空港到着。


入国審査、身体検査のゲートでブザーがなってしまう。両手を見せろと言われて見せて、なにやら紙みたいのペタペタやってその紙を係りのおじさんがパソコンにつないだ機械でのぞいてオッケイになる。わたしの手に何か金属的なものが付着していたのだろうか。謎は深まるばかりだ。

ワイ島、コナ空港への乗り換え待ち。


ハワイアン航空の飛行機
楽しげな感じにテンション高まるがホノルル空港寒い



コナ息の飛行機は「左側が景色がよい」との前情報だったが見事に右側。
機内のFAさんたちが機内の後ろ側にたまって大きな声で話をしている。仕事の話かなぁと思いながら必死でリスニングするが全く理解できない。しかし絶対に仕事の話ではないと確信(私語っぽかった)。



やあやあ言っているうちにコナ空港へ。羽田発石垣島直行の飛行機みたいにガガガと着陸。




現地のドライバーさんと合流してワイコロアのホテルへと向かう
たしか日系三世の方
片言の日本語がお上手でおもしろい方







溶岩台地
火星みたい(行ったことないけど)
いまいちすごさが写真では伝わらないけど
かなりの驚きだった



よい部屋です







近くのキングスショップというショッピングエリアでお茶

完全に食べ散らかしですけど手前のココナッツクッキーは非常においしかった
おそらく Kona Brothers Coffee というお店
レジのお姉さんが美人だった



木製の時計イカ


電話かわいい




トイレでスウェットからふつうのズボンにはきかえてショップ内をうろうろ
(ホテルの清掃が終わらず部屋がまだ使えないので外で着替えた)



やっとチェックインして今度は少し歩いてクイーンズマーケットプレイス



スーパー内をぶらぶら

へんなお茶



派手なケーキ(映画でこういうの見るね)



気になるアサイーの飲み物
アサイーっていうのはヤシ科の植物で見た目ブルーベリーぽいけどベリーではないという果物らしいす
パワーありそうな感じ




ドラゴンフルーツ食べたい


売れるのかしら


たのしげな牛たち



なにかに挑戦するバター


なんかあまそうなトウフ




そんなこんなで一日目終了

あ、ばんごはんはホテルで食べました
かにとかおいしかったです




(つづく)




人気ブログランキングへ