四日目

ワイ島日記 四日目







もう帰る日です
帰りたくないけど帰ります



朝7時45分ごろ空港へ乗せてくれるはずの車が来ません
かなり焦るけど8時からツアー会社のデスクが開くはずなのでしばし待ちます

待っているとホテルに電話が入り遅れててごめんね〜みたいなことらしく安心して待ちます


コナ空港へ



さらば


溶岩


壁のない空港


ほんとにこれで空港なのかと思う



クッキー食べてたら鳥
すでに機内でくつろぐ気満満でだるだるスウェットです





搭乗するときのあの例の変な筒がありません



40分ほどでコナ空港からホノルル空港へ



さらば




これがブルース・ウィーリスが悪人と殴り合いっこすることで有名な飛行機の羽かぁ

ちなみにわたしの頭の中では
飛行機の離着陸時にシベリウスフィンランディアが流れます
映画の見過ぎでしょうか

ちなみに機内トイレでは
これがジョディー・フォスターが天井をガコっと外して上に行ったトイレかぁと思いました
映画の見過ぎでしょうか





これは、




どこだろう


たぶんホノルル空港かな


機内では時差の調整のためひたすら映画を観ます

一本目
『ベスト・エキゾチック・マリーゴールド・ホテル(原題)』
名女優ジュディ・デンチとかビル・ナイ(『ラブ・アクチュアリー』でナイスなじいちゃんロッカーを演じた名優)が出ている。仕事をリタイヤした老人たちが物価の安いインドでのんびり暮らそうと思ったけどそうは問屋が卸さない話。
何気に『スラムドッグミリオネア』の主人公青年も出てて驚いた。これは非常におもしろい映画。ただ最後はやっぱりみんなでダンスすべきだと思った。それがあれば100点。

二本目
『レンタネコ』

レンタネコ屋さんの話(邦画です)。
ちょっとスミマセン、かわいいんだけど後半つらかった。一人で流しそうめんとかちょっと…

ほかには自分で絶対観なさそうな『ハナミズキ』『僕等がいた』なども候補に挙げられたが観なかった。





そんなこんなで成田空港へ
家に無事戻りました



とりあえず





人気ブログランキングへ