1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)


やっとやっと文庫の1〜6まで読み終わった。なかなかおもしろくて先が気になる。
青豆が自然にほほ笑むようになればよいよ。どうも好きにならない登場人物がひとりいて読んでいると非常にムカムカしていたのだが、だんだんムカムカが消えていった。





さてさて、7月の総括です。


今年のやることリストチェック




・引越し→×(春を目指します)

・仕事→○(最近は仕事があってうれしい 秋の仕事につなげるように営業すること! しかし夏の仕事にありつけたのは旅行のおみやげのクッキーがおいしかったから、というのが理由な気がしてならない 職場環境改善のためにこっそりトイレ掃除しようかしら)


・猫と遊ぶ→×(旅行に行ったときにペットホテルに預けたのはかわいそうだった しばらくペットホテルには預けないので許してください そして毛玉問題勃発でかわいそうなことをしてしまった 猫の体調管理はわたしにしかできない)

・あのテ−ブルを買うために貯金→×(だいぶ意識から遠のいているような気がする)

・あの棚を買うために貯金→×(棚、こっそり買っちゃいました 貯金できていないけどね!)

・片づけ→△(7月は押入れ強化月間で、まあまあ実行できた 8月は台所かなぁ)


・料理(だしをとるとかやったことないからやってみる)→○(だしはとっている)


・パン→○(7月はいちじく酵母でパンを焼いた リュスティックはまあまあ レーズンに似た感じでパワーが若干弱い ベーグルもまあまあ しかしながら残ったエキスで二回目の酵母起こしがうまくいかない 全然育たない)

・本→○(1Q84を6冊読了、そのほか神話の本も読めたのでよろしい 8月も何か長編にいどみたい 夏だしね)


・映画→○(撮りためた映画消費月刊として、細切れになりながらずいぶん消化できてよかった ツタヤレンタルカードも5月に作ったしお盆は何か借りて鑑賞しようかしら ハワイ王国の映画やっているから見に行きたかったのだが)


・動物のパブコメとか議員さんにメールとか→×(動物系のニュースだけチェック)


・デモ参加→×(ユーストでは官邸前のやつを見た)

放射性物質の戦い、二年目→○(気を抜かずがんばりましょう 二年連続プラム食べてません食べたいです)



・冷えない→○(さすがに湯たんぽは使わなくなったが半身浴続行中 上半身は涼しく!)



・笑う→○(7月は友達の結婚パーティに参加できて楽しかった)

緑内障の検査にちゃんと行く→これは秋の課題(視野が欠けていないか注意しましょう)


・コンタクトのスペアを作る→これは8月なので今月作ります


・新潟に行く→×

・長野に行く→×

・関西に行く→×




という感じの7月。海外に行くという課題は6、7月にかけてクリア。8月はせっかく回ってきた仕事を誠意を持って(誠意!)きっちりやること、そして次に必ずつなげること。すなわち収入アップ。7月にかかった猫の病院代に回す。
そして猫の便秘を治す。この2点につきます。
この2点を踏まえたうえで、秋からの自分の動きを計画する(遠出したいとか人に会いたいとか本を読みたいとか)。暑いとか言ってられない。がんばりましょう!





人気ブログランキングへ