木曜日

木曜日、晴れ。掃除(水回り)。燃えるごみの日。ウォーキング。


眠る前に携帯電話をいじっていたらだいぶ前の職場の人からメールが来た。近況どうですかぁ、なんていう会話を数回やり取りする。

大きな手術をした子だったので体調を聞こうと思ったがなんとなくやめにした。

いつかまた会う機会があるだろうか。いつかまた一緒に仕事をすることができたらよいのになぁと思うがたぶんそんなことは実現しないので言わなかった。悲観的人生なり。




自転車のライトがどうにも調子が悪いので気になる。新幹線高架の柱のところにある巨大な豆腐人間みたいな落書きも気になる。





仕事に行くときに自転車で中学校の前を通った。校庭に2クラス分くらいの人数がいてよさこい(?)の練習をしていた。これって金八先生の影響ですかね。もう古いですかね。今週末は祭りがあるらしいのだった。