木曜日

木曜日、晴れ。そうじ(水回り)、洗濯。燃えるごみの日。ウォーキングさぼり。腹痛。


二番目の兄誕生日。

友人からメール。先日無事に赤ちゃんが生まれたとのこと。



熱いコンクリートにオニヤンマが落ちていた。観察すると生きてはいたがだいぶ弱っていた。秋だなぁと思う。七月後半の暑さが嘘のようだ。



シャチョー不在で昨日預かった鍵で鍵開け当番。かかってきた電話に出たりなんだり。急遽確認したいことがあって昼シャチョーにメールしたのだが結局夜まで返事がなかった。けっこう大事な用件だったのでシャチョーならメールに気付いてほしい。

鍵を閉めて帰り際に今月末の自分の予定を確認したら、7月に聴いていた予定より大幅に変わっていて驚愕。
絶対にできないから外してほしいとお願いしていた仕事が割り振られていた。

ほかの細かい変更点は逐一教えてもらっていたので、意図的にわたしに教えないで当日ぶっつけでなんとかやらせようとしていた悪質さがどうしても許せない。

のでチクチク「できません」とメールを入れた。用事で不在だろうがなんだろうが容赦しないです。できないものはできませんから。今月のモットーは誠意(!)ですけど、それはお客様への誠意(!)ですから。シャチョーへの誠意ではありません。


あ、トイレ掃除は勝手に続けてます。誰も気づきません(泣)
つーか気づいてほしい。
小人さんがやってくれているのかしら〜なんちって。




ヨミカケ。