ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]


テレビ録画。

バチスタは本を読んだけれどこちらは読んでいない。田口医師&白鳥(厚生労働省の役人)が病院の謎と闇にメスを入れるお話。
ジェネラル・ルージュは堺さん。堺さんちょっと苦手だったけれどわりとちゃんと観れた。白衣が似合いますなぁ。山本太郎さんも医者役で出ていて、なんかこういう感じのお医者さんいそう(学生時代アメフトやってました!みたいな感じ)だなぁと思った。

救急救命は全然もうからない、儲けるなら精神科だ。診察室だけあれば患者を診られるし(手術室とかいらない)、患者を薬漬けにしてたくさん通ってもらう!みたいな話が出てきてどんよりした。