紛失

火曜日、晴れ。そうじ(乾拭き、ほこり取り)、洗濯(白、シーツ)。資源の日。寝坊(紙とペットボトル間に合わなかった)。ウォーキングさぼり(紙とペットボトルを持ってすごすご帰らざるをえなかったため)。



今朝も5時半に起こされ(トイレ片付け)6時ちょい前に起こされ(トイレ片付け)。ほんとうに早起き生活に切り替えようかしらと思う。



昨日、自転車で仕事に行って自転車停めようとしたら後輪のロックかけるとこの持ち手みたいなところの部品がなくなっているのに気付いた。10時ごろ帰宅してブヒンブヒン(部品)言いながら駐輪場を探したけれど見つからなかった。とりあえず鍵はかかるけれどなんとも使いにくい。







最近の出来事。

・鹿ケ谷の陰謀

清盛もぼちぼち終盤です。だいぶあの時代に詳しくなりました。
わたしの頭の中の流れのために来年はこの続き(鎌倉幕府の成立とか滅亡とか執権政治とか)やればいいのに。