↓




おでん(大根、つみれ、はんぺん、牛すじ)、オクラのおひたし、ビール





おでんの大根問題。


それは非常に根深い。

根菜だしね!(?)





いまいち大根に味がしみない、というのが長年の課題でした

しかしわたくしやっとわかりましたシャキーン(←わかった音)

大根の外側を分厚く分厚く剥いてしまうとよいのですね!

皮はもったいないから薄く剥いていました。
気持ちを切り替えて分厚〜く剥いて、剥いた部分はきんぴらみたいに煮て食べた。切り干し大根みたいな感じ。これはこれでうまし。


「もう大根で悩まない」

これどうですか!
中吊りとかに使いませんか!!マガジンハウスさん!






韓国肉じゃが(コウケンテツさんレシピ)、もやしのナムル、千切りキャベツ、牛すじ、オクラおみそしる




牛すじが残った。味が薄かったのでにんべんのつゆをドボドボ足して一晩冷蔵庫で置いたらにこごりみたいになったよ
味がしみてうまかった
なんか居酒屋メニュー ビール欲しかった





人気ブログランキングへ