大晦日

月曜日、晴れ。掃除(乾拭き、水拭き、結露拭き)。洗濯。燃えるごみの日休み。


最近の出来事。

・実家に帰省(弾丸一泊ツアー)
・すごおおく行きたかった喫茶店に久しぶりに行く(もう一件すごく好きな喫茶店があったが原発事故のせいで閉店した)。お店の方に久しぶりに会えてうれしかった。
・甥っ子(推定2年生)に会う。
・子供がごはんを食べない問題
・「サンタさんにお手紙書かなかったけどプレゼント(お菓子の靴)が来た」
・蟹が当たりで非常にうまかった
・オカンの角煮おいしかった
・フライングお雑煮
・ちょっと遠いけどおいしいラーメン屋さんへ
・東電に電話(賠償関連)したら平謝りされた コールセンターのお姉さんは悪くないのだろうけど謝るなら欲しい情報を提供してほしい


SAFLAN 福島の子どもたちを守る法律家ネットワーク | 福島県からの自主避難における賠償など法的支援



自主避難区域に該当、12月に書類が送られてきた方。返信前でも後でも、こちらのサイトをご覧になるとよいと思います。よろしくお願いします。



・家用スケジュール帳用意した

http://www.kin-en-sha-shop.com/?pid=49163305


・B5ノートサイズ
・マンスリー(月曜始まり)
・ウィークリー(月曜始まり、バーチカルタイプ)

これで2013は家の手帳をつけてみようと思う。楽しみー