北里大学獣医学部 犬部!

北里大学獣医学部 犬部!


北里大学獣医学部のサークル、犬部(現在は名前が変わっている)。飼い主のいない犬猫うさぎの里親を探す活動をしている彼らの奮闘記。サクサクと読めた。グロい写真や描写はないのでご安心を。

先日ツィッターである犬の里親を探す記事を見つけた。発信元がちゃんとしてそうな場合リツイートして情報を拡散するようにしている。調べたらそのワンコのプロフィールがうちのビビネコに酷似していた。同じ県の保健所出身、兄弟に踏まれる、ハゲあり。違いと言ったら犬か猫かぐらい。いい里親さんが見つかるかなぁとしばらくしてから探してみたら無事いい家庭にもらわれていったようで安心した(セレブワンコになっていた)。よかったよかった。

当たり前なのだが、動物を飼う人全員が「最後まで面倒みる」を実践すれば殺処分(安楽死ではない窒息死)はなくなるのに。