奪う

火曜日、晴れ。掃除(乾拭き、水拭き)、洗濯(タオルケットその他)。資源の日。


最近眠りが浅い。夢の中で眠る夢を見ている。2階層の夢。インセプションかっつーの。




夕方、コーヒー豆を買って橋を渡って川沿いを自転車で帰ってきた。


赤いビッツみたいな車のしたに影が見えて猫だなぁと思って自転車を止めて様子を観察していたら、目の前の植え込みの中に別の猫がいた。

黒と白の八割れオメンちゃん顔(しかし近所のオメンちゃんではない)がいて、この猫に話しかけていたらさらにうしろからオメンちゃん顔その2(しかしこちらもオメンちゃんではない。首輪あり)が現れてもうわけがわからなくなった。


ちなみに車の下にいたのは顔の丸い白猫(男の子っぽい)。




自転車に乗ってさらに走ると、いつだったかオメンちゃんがカモをハントして引きずっていた建設会社駐車場にまた猫。

オメンちゃん顔3(これはひょっとするとオメンちゃん本人かもしれないが正確なところはわからない)がネズミを加えて悠然と歩いていた。

その姿に知らないおばあちゃんが「あんたつかまえたのけ!」みたいに話しかけていた。