2月の総括

2月の総括





2013

やりたいことリスト

・デモ参加→×

・健康維持(ウォーキング継続)→△

・パン→○(定期的に焼いている。みかん酵母は二回失敗し育っていません。原因がわかったので再チャレンジ)

・映画をたくさん見る(映画館にも行く!)→×(映画館は行っていない。映画の日とかレディースデイとかうまく使いたい)

・本(長編を読む。図書カードを買う。新刊書店で買う。図書館に行く)→ 

長編→× ライトなものばかり読んでいた気がする。

図書カード→×

新刊書店で買う→×

図書館に行く→○(2週間に一度ペース)  

・仕事(断らない。喜んで引き受ける。トイレ掃除)→○(2月も代理の仕事をもらえた。3月はちょっぴりだけど定期で入れる仕事が増えて非常にうれしい。期待以上の結果を出して、4月も仕事をもらえるようにしたい、かつ自分でもがっつり営業する)

・時間の管理(手帳、家ノート)→○(家ノート継続中。猫の健康管理に便利。細かい用事も忘れずにこなせるのがよい)


2月はあっという間だったなぁと思う。

インフルエンザにもノロにもかからずによかった。外出時のマスクを気を付けていてよかった。
おかげさまで、ビビネコの手術跡はきれいに治った。毛もモサモサ生えているし、心配いらないと思う。あたたかくなってきたので、ノミダニの予防に気を付けたい。あと毛玉対策。毛玉用のカリカリも無事食べてくれていておなかの調子もよいので非常にうれしい。わたしの頭の中の9割は「猫のトイレ問題」で占められています。動物と暮らしている方はだいたいがそんなもkんじゃないかなぁ!


あとはお料理教室(単発)に行けてよかった。一年くらい前にお世話になったところで、久しぶりに先生に会えてよかった。台所のあれこれとか料理の疑問とか器のこととかあれこれ聞けて楽しかった。


3月は衣替えをきっちりやろうと思う。冬物セーターをふんわり洗濯してしまう。冬コートを洗う(家で洗える)、ブーツを処分する、などなど。半袖の枚数を確認して(去年の夏の終わりに数枚寝巻におろしたから)、早めに半袖新調したい。買わなくていいから春物見に行きたい。

3月末から4月はじめごろ、都内の友人に会うのを計画中なので楽しみ。


3月は、あと春夏の計画(旅行とか引っ越しとかもろもろ)を具体的に計画立てるようにします。

3月もよろしくお願いします。